シンカ工業マシニングセンター・機械加工・製缶加工ステンレス・アルミ・スチール溶接

ブログ

.
ホーム > ブログ > 『人間ドックの日』

『人間ドックの日』


おはようございます。

本日は曇りですが、最高気温は30度と

比較的蒸し暑い感じになりそうです。

本日7月12日は、(人間ドックの日)

1954年のこの日、国立東京第一病院

(現在の国立国際医療研究センター病院)で

人間ドックが始められた。

皆さん人間ドックは受診していますよね?

自分は現在でこそ定期的に受診をしていますが、

創業からは7〜8年ほどは全く行っていませんでした。

若い方は特に、健康が第一ですのでちゃんと行きましょうね。

さて今日のニュースはやっぱり「はやぶさ2」ですね。

地球から2億4000万キロメートル離れた小惑星(りゅうぐう)に、

2度目の着陸に成功したと発表されました。

 

そして事前に小惑星に作った人工クレーター(くぼ地)の

周辺におり機体から弾丸を発射。

太陽系が生まれた46億年前の痕跡を残す地中の砂や石を

拾いあげたとみられる。

これにより太陽系の成り立ちを知る手がかりとなる。

再着陸と地中にあった回収はいずれも世界初の快挙です。

日本の技術、素晴らしいですね。

では3連休前の金曜日、本日も頑張っていきましょう。


2019年7月12日 07:46 |



Copyright (C) SINKA KOUGYOU All Rights Reserved.
​ ​