シンカ工業マシニングセンター・機械加工・製缶加工ステンレス・アルミ・スチール溶接

ブログ

.
ホーム > ブログ > 『バイクの日』

『バイクの日』


はようございます。

 

今日の天気は晴れ時々曇り、夕方ごろに雨になる模様です。

最高気温は34と昨日より少し落ち着きますが、

それでもかなり気温が高いため熱中症に注意が必要です。

 

本日819「バイクの日」です

総務省交通対策本部が1989年に制定。

「バ(8)(1)(9)

バイクの安全を考え、バイクによる交通事故の増加を防止するための日。

 

もう一つは「俳句の日」

正岡子規研究科の坪内稔典らが提唱し、1991年に制定。

夏休み中の子供たちに俳句に親しんでもらう日。

 

 

さて香港デモの勢いが衰えません。

「逃亡犯条例」の改正案をきっかけとするデモが続く香港で

18日にまた民衆派団体の呼びかけて大規模な抗議集会が開かれた。

主催者によると170万人が参加し、「五大要求」を掲げたデモ行進が行われた。

警察の暴力行為を調査する独立委員会の設置、

有権者が11票を投じる普通選挙の実現、改正案の完全撤退、

抗議者の逮捕の取り下げ、抗議者を暴動とした認定の取り消し、

5つで参加者は「1つも欠かさない」と声を上げた。

 

ちなみに、渡航チケットがない人は空港内に入れない条例が出された為、

香港国際空港が麻痺するような事態はしばらくなさそうです。

 

では今週も頑張って参ります。


2019年8月19日 20:20 |



Copyright (C) SINKA KOUGYOU All Rights Reserved.
​ ​