シンカ工業マシニングセンター・機械加工・製缶加工ステンレス・アルミ・スチール溶接

ブログ

.
ホーム > ブログ > 『警察相談の日』

『警察相談の日』


おはようございます。

 

今日の天気は晴れ時々曇り、午後からはところにより雷を伴い雨になる模様です。

最高気温は32度と昨日よりは少し涼しくなる模様です。

 

本日9月11日「警察相談の日」です

警察庁が1999年に制定。

警察への電話相談番号「#9110」から。

#9110に電話すると警視庁と各都道府県警察本部に設置されている総合相談室につながり、

この日に限らず1年中、各種事件の困り事の相談に応じる。

 

今日はもう一つ、「公衆電話の日」

1900年のこの日、日本初の自動公衆電話が、東京の新橋と上野駅前に設置された。

当時は「自動電話」と呼ばれていて、交換手を呼び出してからお金を入れて相手につないでもらうものだった。

1925年(大正14年)年、ダイヤル式で交換手を必要としない電話が登場してから「公衆電話」と呼ばれるようになった。

 

2001年のこの日アメリカで同時多発テロが起こり、ニューヨークの世界貿易センタービルや

ワシントンの国防総省にハイジャックされた航空機3機が突入、

1機が墜落、貿易センタービルが崩壊。死者数千人と言う悲しい事件もありました。

そのためアメリカ合衆国では「愛国者の日」となっています。

 

では本日はここまで。

今日も1日がんばって参ります。


2019年9月11日 08:18 |



Copyright (C) SINKA KOUGYOU All Rights Reserved.
​ ​