シンカ工業マシニングセンター・機械加工・製缶加工ステンレス・アルミ・スチール溶接

ブログ

.
ホーム > ブログ > 『マグロ1匹1億9320万円』

『マグロ1匹1億9320万円』


新年あけましておめでとうございます。

今日から仕事始めです。

本年も頑張って朝メール続けて参りますので、

どうぞよろしくお願いいたします。

本日の天気は快晴です。最高気温は11度と比較的穏やかな1日となりそうです。

朝晩は最低気温が2度とかなり冷え込みますので、体調管理にはくれぐれもご注意ください。

 

本日1月6日「色の日」です。

「い(1)ろ(6)」の語呂合わせ。

色に関係する職業の人の記念日。

 

さて本日のお話は「マグロ1匹1億9320万円」です。

ご興味のある方は少々お付き合い下さい。

 

新春恒例の初競りが豊洲市場(東京・江東)で開かれ、青森県大間産のクロマグロが1匹1億9320万円と史上2番目の高値で競り落とされた。

1キロあたり70万円。

前年に続き続いてすしチェーン「すしざんまい」を展開する喜代村(東京・中央)が落札した。

 

今年は大型の生の国産クロマグロが例年より多く出品され、競り場は活気づいた。

最高値がついたのは一匹276キロの巨大なクロマグロ。例年の初売りでつけた史上最高値一匹、3億3360万円には及ばないものの、記録がある1999年以降、2番目に高かった。

マグロは同チェーンの本店などで提供された。

 

一方青果の初競りでは「佐藤錦」のさくらんぼが80万円で落札された。

大田市場(東京・太田)で5日、青果の初競り開催され山形県産さくらんぼの高級品種「佐藤錦」500グラムが80万円で落札された。

2019年の35万円を大きく上回る過去最高値だった。

 

新春恒例のご祝儀相場、良いニュースですね。

私は、宝くじは見事に外しましたが、今年1年も真面目に頑張って参ります。

では今週も頑張って行きましょう。


2020年1月 6日 10:54 |



Copyright (C) SINKA KOUGYOU All Rights Reserved.
​ ​