シンカ工業マシニングセンター・機械加工・製缶加工ステンレス・アルミ・スチール溶接

ブログ

.
ホーム > ブログ > 『マスク使用法WHOが指針』

『マスク使用法WHOが指針』


おはようございます。

 

今日の天気は晴れ時々曇り、最高気温は17度と暖かい1日となりそうです。

 

本日3月2日「ミニの日」です。

「ミ(3)ニ(2)」のごろ合わせ。

ミニチュア小さいもの愛そうという日。

 

 

さて本日のお話は「マスク使用法WHOが指針」のお話です。

 

世界保健機関(WHO)は2月29日までに、新型コロナウィルスの感染予防に向けたマスク等の適切な使い方の指針を公表した。

せきやくしゃみといった症状がない人は予防を目的で学校や駅、商業施設など公共の場でマスクを着用する必要はないとして、

供給不足に拍車をかけないためにも過度の使用を控えるよう呼びかけた。

 

WHOで緊急事態対応を統括するライアン氏も28日の記者会見で「マスクをしていないからといって、感染の可能性が必ずしも上がるわけでは無い」と強調。

安心感を得たいとの気持ちは理解できるとして「マスクをする人を批判するわけでは無い」としたうえで、「手洗いの遂行といった衛生上の注意点を守ることこそが最も効果的だ」と明言した。

 

 

個人的には少人数の場所では、なるべくマスクを着用しないようにします。しかし大勢の人がいる中では、マスクの不着用はなかなか勇気が要る選択ですね。

 

では今週も頑張って参ります。

 


2020年3月 2日 09:25 |



Copyright (C) SINKA KOUGYOU All Rights Reserved.
​ ​