シンカ工業マシニングセンター・機械加工・製缶加工ステンレス・アルミ・スチール溶接

ブログ

.
ホーム > ブログ > 『しろの日』

『しろの日』


おはようございます。

 

今日の天気は快晴、最高気温は16度と快適な1日となりそうです。

 

本日4月6日「しろの日」です。

兵庫県姫路市が1991年に、日本三大名城の一つ姫路城を中心とした市の復興のために制定。

四(し)六(ろ)で「しろ」のごろ合わせ。

姫路城は1333 (元弘3)年に赤松則村によって築かれた。西国統治の重要拠点として羽柴秀吉、池田輝政、本田忠政が城を拡張し、現在の形になったのは1619年であった。

五層六階の大天守と3つの小天守があり、その形から白鷲城とも呼ばれる。1912年に国宝に、1993年に世界文化遺産に指定された。

 

 

今日は息子の入学式です。

快晴ですが、風がありやや肌寒いです。

このご時世なので入学式が行われるか心配でしたが、清須市は父兄のみで祖父母の出席は叶いませんでしたが、何とか決行されました。

こんな時でも桜は満開でそれだけが救いですね。

久しぶりに懐かしい校舎で昔を思い出しました。

とにかく健やかに健康で、怪我無く育って欲しいです!

 

では今日はこれにて失礼します。

本日も頑張って参ります!


2020年4月 6日 21:07 |



Copyright (C) SINKA KOUGYOU All Rights Reserved.
​ ​