シンカ工業マシニングセンター・機械加工・製缶加工ステンレス・アルミ・スチール溶接

ブログ

.
ホーム > ブログ > 『愛知、16人に新たに感染』

『愛知、16人に新たに感染』


 おはようございます。

 

今日の天気は晴れ時々曇り、最高気温は31度久しぶりの夏日となり、蒸し暑い1日となりそうです。

 

 

さて本日7月16日「駅弁記念日」です。

 

1885年のこの日に開業した日本鉄道の宇都宮駅で、日本初の駅弁が発売された(ただし、これより早く他の駅で駅弁が発売されていたとする主張もある)。

宇都宮市で旅館業を営んでいた白木屋嘉平がたまたまその旅館に宿泊していた日本鉄道の重役の勧めで販売した。握り飯2個とたくあんを竹の皮に包んだもので、値段は5銭だった。

 

 

さて本日のお話は、「愛知、16人に新たに感染」のお話です。

 

愛知県と名古屋市などは15日、同県の10~70代の男女16人が新型コロナウィルス感染したと発表した。

1日の感染確認の発表が10人を超えたのは4月24日以来。県内の感染確認は計550人になった。

 

愛知県警によると、岡崎市で感染確認された1人は県警に逮捕され、岡崎署で拘留中の20代の男と言う。

名古屋市の30~50代の女性3人は、東京都新宿区の劇場で観客の集団感染が判明した舞台を7月上旬に鑑賞していた。

県や名古屋市などによると、県内では少なくとも20人がこの劇場を訪れていたとの情報があり、確認を進めている。

 

岡崎市によると、拘留中の男は発熱や全身の倦怠感、筋肉痛を訴えており、6月29日から7月11日の間に東京都や静岡県などに滞在していた。

県警によると、男の取り調べを担当する警察官1人が発熱などを訴えPCR検査を受けた。

他に2人が喉の痛みを訴えており、県警はこの3人を含む警察官10人を自宅待機とした。

 

名古屋市の20代男性は国立病院機構名古屋医療センターの職員。入院患者と接触する業務には携わっていないと言う。

豊田市は60代の男女と40代女性の感染を確認。いずれも14日に陽性が判明した40代男性と同居する家族。

 

東京での感染拡大に伴い、愛知県でも感染者数が多くなってきました。

不特定多数の居る飲食店や夜の接待を伴うナイトクラブなど、警戒が必要です。

皆さん不要不急の外出は控えて行きましょう。

 

では本日も頑張って参ります。


2020年7月16日 09:30 |



Copyright (C) SINKA KOUGYOU All Rights Reserved.
​ ​