シンカ工業マシニングセンター・機械加工・製缶加工ステンレス・アルミ・スチール溶接

ブログ

.
ホーム > ブログ > 『ビワイチ、ロードバイク』

『ビワイチ、ロードバイク』


皆様お疲れ様でございます。

 

 

今日の最高気温は38℃ほどと、大変暑い1日となりました。

このままでは干からびて死にそうです。

特に屋外での作業の方は、熱中症にはくれぐれもお気をつけ下さい。

 

 今日は趣味の話になりますが、私は、ロードバイクが趣味です。

 

夏と秋が大好きで、風を感じながら走るのは最高です。

春は風が強い日が多く大変で、冬は寒すぎて嫌いです。

 

最近特に好きになり、ちょっと危険な時もありますが、ビンディングペダルに交換しました。

これによって踏み込むだけの力から、引く力も利用でき、更に5キロほど巡航速度が増したように感じます。

さらには、今後はアルミ製のシャーシからカーボン製に変えようか考えています。

また、自分でパーツを作って売り出そうとも考えて構想したりしています。

 

ちょっと、言いにくいのでは有りますが、連休中に家族で奥琵琶湖に旅行で泊まって着ました。

バンガローに泊まり、子供たちと夏を満喫して来ました。以前から決めてた旅行なのですみません。

 

そこで目にしたのは、多くの方がビワイチ(琵琶湖をロードバイクで一周すること)に挑戦している人を見ました。

 

琵琶湖一週って何キロだと思います?

 

なんと約200キロです。

初心者の推薦の、北湖(琵琶湖大橋以北)でも150キロくらいです。

当然その距離だと1泊してのチャレンジになります。

 

自分もやりたい気持ちになりました。

 

ちなみに私の最高走行距離は約70キロです。

 

今年の秋ごろかな、挑戦したいと考えております。

誰か一緒に走りませんか?

 

では今日はここまでと致します。


2020年8月17日 23:14 |



Copyright (C)2012 SINKA KOUGYOU All Rights Reserved.
​ ​