シンカ工業マシニングセンター・機械加工・製缶加工ステンレス・アルミ・スチール溶接

ブログ

.
ホーム > ブログ > 『ポンペイ最後の日』

『ポンペイ最後の日』


お疲れ様でございます。

 

今日の天気は36度と暑い1日となりました。夜は少しずつですが、秋の気配が漂ってきました。

今まで暑かったからと言って、クーラーの温度を下げすぎて、寝冷えなどしないよう体調管理にお気をつけ下さい

 

 

さて本日8月24日は「ポンペイ最後の日」です。

 

西暦79年のこの日、イタリアのベスビアス火山が突然噴火し、麓のポンペイの市街が約8メートルの火山灰により埋没した。1738年に農夫がこの遺跡を発見し、発掘により当時の街の様子がそのまま出現した。歴史小説家リットンの「ポンペイ最後の日」は、この大噴火を題材にしたものである。

 

 

私は朝礼の時に、今日は何の日かを、簡単に皆の前で話すのですが、この「ポンペイ最後の日」はとても気になりました。

何となく気になりアマゾンプライムビデオの映画でないか探しましたら、「ポンペイ」との題名で有りましたので、早速見入ってしまいました。

 

奴隷制度での人間模様、ラブロマンス、火山大噴火での大迫力映像、何をとっても最高の映画でした。

またあの「24」で出演していたジャックバウワーでおなじみの「キーファー・サザーランド」も出演。あのスタンドバイミーにも出ていたのは、割と有名な話です。

 

色々な意見も有るようですが、私は楽しく見入ってしまいました。

ご興味のある方は、是非見て下さい。

 

では本日はここまでと致します。

 

https://www.google.com/url?sa=t&source=web&cd=&ved=2ahUKEwjKravT6bPrAhUqyYsBHSJJApEQwqsBMBx6BAgJEAM&url=https%3A%2F%2Fm.youtube.com%2Fwatch%3Fv%3D_f6YA9k0IBw&usg=AOvVaw2pifddViP0OcyrUensBiqt


2020年8月24日 23:03 |



Copyright (C) SINKA KOUGYOU All Rights Reserved.
​ ​