シンカ工業マシニングセンター・機械加工・製缶加工ステンレス・アルミ・スチール溶接

ブログ

.
ホーム > ブログ > 『男はつらいよ』

『男はつらいよ』


おはようございます。

 

今日の天気は曇りのち雨、午後から次第に雨足が強まってきそうです。

出かける際は傘を忘れずにしてくださいね。

本日8月27日「男はつらいよ」の日

1969年、山田洋次監督・渥美清主演の映画「男はつらいよ」

シリーズの第1作が公開された。

「フーテンの寅」最初に登場したのはテレビドラマで、

この時は最終回で寅さんは死亡した。

しかし、あまりの反響の大きさのため映画で復活し、

以来48作にも及ぶ世界最長の長編シリーズとなった。

 

さて、日本交通等タクシー大手が10月にも「事前確定運賃」を導入する。

これまで目的地に着くまでわからなかった経路、運賃が、

配車アプリで乗車前に分かる。

タクシーの利用客が大きく減る中、料金に対する安心感を高めて歯止めをかけたい考えだ。

配車アプリを普及させ、訪日外国人の取り込みや次世代移動サービス

「MaaS」につなげる狙いもある。

事前確定運賃は原則としてスマートフォンのタクシー配車アプリを通じて使う。

利用客が乗り降りする場所を入力すると、地図に経路や所要時間を表示。

迎車料金を加算して合計金額が出る。

その条件で良ければアプリでタクシーを呼ぶ仕組みだ。

 

経路と料金が明確になれば、気軽に自宅や会社までタクシーをお願いが出来きます。

私も何度かこの方法でタクシーを呼びましたが、とても便利な機能だと感じております。

 

では本日も頑張って仕事します。


2019年8月27日 08:36 |



Copyright (C) SINKA KOUGYOU All Rights Reserved.
​ ​